『電車男』(2005)

中谷美紀がちょっとおばさん過ぎるかな。撮影当時はまだ30歳前なんだろうけど、この人は顔が年齢よりも上、雰囲気も年増っぽくかんじてしまうから山田孝之とのバランスが今一つ合ってないね。

・なんかほのぼのしてるかな?と思って観始めたが、途中からかったるくなってしまって、早送り。

・話題性、流行に乗じてどさくさまぎれでやっつけ仕事で一本映画を撮ったって感じ。

・煮詰められている訳でも、細部まで考え、意識が及んでいるわけでもなく渡された脚本を時間と予算をオーバーしないでスケジュール通りで仕上げればそれでいいです、余計なことは考えないでね。という感じで作られた映画か。

・ヒットはしたようだし、2ch派生で原作著作権も安価にすませて、さくさく撮らせて人気あるうちにさっさと公開、。人さえ入れば内容なんかどうだっていい。そういう映画でしょう。