2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『コクリコ坂から』(2011)

・人間の輪郭を描いている黒い線が太すぎる。(と、感じるんだがどうなん?)・絵に柔らかさがない。奥行きがない。実物感がない。セルに描いている平面的な絵そのものであり、動画的な躍動感がない。なぜだ___そこが親父との大きな違いか?・宮崎駿のアニ…

『わたし出すわ』(2009)

・なんだかなぁ〜〜〜雇われ監督ばかりやっていて自分独自の映画をしばらく撮っていないから、なにか作家性だとか監督の独自性だとかを無理やり出そうとして撮ったような作品に思える。・なんだかなぁ〜〜〜途中まで観て、これってこのあと信じられない超常…

『化身』(1986)

黒木瞳・・・若っ。宝塚を退団してこれが映画デビュー作か。新人が芸能界で話題を取るべく思い切って全裸、セックスシーンを演じる。それも一つの手だろうが、ちょっと落ちぶれた清純派女優がヌード、濡れ場を披露するのと違い、宝塚を退団したばかりの女優…

『サイタマのラッパー』

つまらん・・・(;一_一)

「洋菓子店 コアンドル』(2011)

・ふん、またこんな映画。と思っていたが、絵が思ったよりいいな。態とらしい光、態とらしい作りなんだが、手だけは込んでる。つまりテキトーなことをしていない。監督や美術の目が隅まで届いている。ライティングはいかにもという感じで態とらしいんだが、…

「洋菓子店 コアンドル』予想外にしっかりしてる。