2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ボラット』 

●しかしまぁ、こんなのを配給しなくても・・・・エグイ映画である。●全世界24カ国でNO.1になった作品ということだが、いやはや・・・・ホント?●他の国ではまあ作れなかったであろうというくらい、現代アメリカを痛烈に批判している。その批判の仕方が…

『ボラット』栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

『300』 

●確かに映像は斬新だ。だが、絵の新しさもすぐに見飽きる。話があまりに凡庸で、つまらない。●「シン・シティー」で異色の映像表現を見せたフランク・ミラーの映画化第2作だが、絵そのものはシン・シティーと極めて類似。 まあ、それもそのはず、原作者のフ…

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 

●詰まらなくはない。次から次へとアトラクション満載で見せてくれるエンターティメントの本質を行く映画だ。 だが、さすがに展開が遅々として進まぬ2時間辺りからだれてきた。3時間はやりすぎだね。●話は破綻なくソツ無くまとまっている。だがそれだけに胸…

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』3時間長すぎ。

『 パッチギ!LOVE&PEACE 』 

●ここのところコレという作品もなく、批評を書く気も余りせずしばらくこのページもほったらかし状態であったが、また一つ凄い映画に出会えたので感想を書いておこう。●井筒監督はかなりキツイ映画批評でTVでうまいことメジャーになり話題になったが、好き…

『パッチギ!LOVE&PEACE』想像を遥かに越える出来栄え。