『ジャスティス リーグ (ザック スナイダー カット)』ラストが蛇足

2017年の劇場公開版からもう5年か。

 

4時間OVERの超長尺だけど楽しめたね。

 

それにしても劇場公開版とここまで違うとはなぁ。

 

撮影時にどれだけテイク重ねてたんだろ。撮影シーンを組み合わせたら5本位別バージョン出来るんじゃないのかね。それも全く別ストーリーで。

 

全体的にDCのシネマティックユニバースは失敗したという感じだが、この暗さだとそれもさもありなんという感じ。

 

それにしても、ラストシーンはなんだあれ。

せっかく気持ちよく終わった思った映画を最後にぐしゃぐしゃに握りつぶしてしまっている。

 

いかにも追加した感のあのラストがなければ良い映画だと思うのだが、あのラストのせいで全部台無し。