2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『包帯クラブ』 

●「あんた、重いよ」・・映画の最初の部分でワラ役の石原さとみがディノ役の柳楽優弥に突きつけるセリフ。そう、その言葉通り、この映画はかなり「重い」。人気の俳優をキャスティングし、宣伝も何か面白そうな「包帯クラブ」という部分で引きつけている。メ…

『包帯クラブ』想像以上に重い、異色の青春映画。驚きの一本!

『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』 

●アメコミヒーローを実写映画かするというのは、日本の映画界でマンガや小説を原作として映画化が多数されているのと全く同じで、最初から有る程度の知名度と読者=観客が付いているから大きく外すことはないというロジック。ひょっとしたら大当たりするかも…

『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』単純に楽しめる作品。

『しゃべれども しゃべれども』 

●まるで期待せず、というかこれはダメだろうなと思って観たら、とても良い作品だった。めっけものというか素敵なものを発見した気分。●先ずは題名が悪い。「しゃべれども しゃべれども」は原作の題名だが、この題自体に何か面白さを喚起させるようなイメージ…

『しゃべれども しゃべれども』非常に好感度高い佳作

『 Life 天国で君に逢えたら 』 

●ガンに犯され38歳で無くなったワールドカップトップクラスのウィンドサーファー飯島夏樹のエッセイ「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」を基に映画化したという作品。●ハワイでの映像が非常に奇麗だ。これはやはり空気の違い、湿度の違い、太陽の光…

『 Life 天国で君に逢えたら 』ストーリーとして感涙

『ゆれる』 

●話題の中心はオダギリジョー、そして女性監督、そして真木よう子と、どちらかといえばそういった旬の役者と女性監督というところに注目が集まっていた作品である。●渋谷や新宿などの首都圏では平日でもかなりの人が劇場に入っていた。(まあ公開規模はそれ…

『ゆれる』 希薄な緊張感