2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『アキハバラ@DEEP』

●メイドカフェ、オタク、電脳、ガンダム、萌え・・・・・・アキハバラという所は本当に話題の絶えない場所だ。 戦後の焼け跡から無線の街として立ち上がり、白物家電の街になり、電気製品安売りの街になり、パソコンの街になり、ゲームの街になり、オタクの…

『アキハバラ@DEEP』旬の話題で映画を作る!は良いのだが・・・・

『さくらん』

●あの蜷川実花が映画を撮る!というだけでも、お!ひょっとして凄いのが出来るかも?という期待を抱かせる。蜷川実花の独特な色彩感覚、色彩魔術は写真集やCMなどでこれまでも相当に驚きを与えてくれた。彼女の撮る女性の写真はその斬新な色彩の綴織が他に…

『さくらん』キワモノ達の夢の後か? さくらん→錯乱?

『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』 

●山手線の駅にあるベンチに宣伝看板が出ていたが、その看板見るとどうにもこうにも「これは当らないでしょう」という雰囲気プンプン。しかも凋落甚だしい広末涼子が主役とあってはなんで今更という気がしていた。 ●バブル時代にタイムトラベルして云々という…

『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』正直ちょっとしんどい

『どろろ』 

●ちょっといまいちという噂もあったけど、結構期待して見た。 「黄泉がえり」で大ブレイク(知ってる人には)した塩田監督がなんとこんどは製作費30億の大作どろろの監督と聞いてさてはてどんな映像をみせてくれるかという期待も大きかった。今まではCG…

『どろろ』原作を変えすぎて失敗しているんじゃない?