2014-01-01から1年間の記事一覧

『インターステラ−』

・2時間49分 映画を映像をじわりと噛みしめるように堪能した! 素晴らしい! 久しぶりに《映画》を《観た》〚満足感〛〚充足感〛に浸れた一作。2014年ナンバーワン映画は『インターステラ−』にほぼ決まりだ。 ・兎にも角にも話が面白い。難しいとも言…

『インターステラ−』2014年、今年の一作はこれになる!

『標的の村』

http://www.hyoteki.com/introduction/

『GODZILLA ゴジラ(2014)』

・これじゃムトーさんが主役じゃないの?・ゴジラが全然怖くない。おそろしさもない。凶悪でも凶暴でもない・・・おっきな猫か? ゴジラの意思が全然感じられない。・脚本は正直言って低レベル。あれこれお話を継ぎ合わせただけで、一本の物語として完成して…

『8.12日航機墜落 30回目の夏 生存者が今明かす“32分間の闘い”ボイスレコーダーの“新たな声”』

TV

プロデュース・演出・栩木信人コメント「取材を進める中で、乗員・乗客のご家族や事故に関わった方々の多くが口にされたのは、何故事故が起きてしまったのか、何故520人もの尊い命が一瞬にして奪われなければならなかったのかという、29年間全く変わらずにあ…

『春を背負って』

・美しい映像、そして爽やかな映画であった。・あの『剣岳 点の記』(2009)から5年。黒澤組に仕え、あの『八甲田山』の撮影監督をし『剣岳 点の記』で素晴らしい映像を観せてくれた木村大作が、再び山を題材にした映画を引っさげて戻ってくるのだからこれは…

『永遠の0』

『サブウェイ・パニック』(1974)

ラスト・シーンは傑作中の傑作。

『がんばっぺラジオ2013 旅立ち』

2013年9月23日放送 NHKドキュメンタリー ☆2013-04-10 特集ドラマ 「ラジオ」女川さいがいFM・・・前に向かう希望がある!