2016-01-01から1年間の記事一覧

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

注)ネタバレあり・正直、ローグ・ワンには全く期待していなかった。最初のトレーラーが公開された時、主役であるジン・アーノの顔つきがなんともパッとせず、なんだか暗くて主役を務めるヒロインとしての華やかさや輝きがまったく感じられないというのが最…

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』最高だったね!!

スターウォーズ「ローグ・ワン」プロモーション映像

・フィリピンで流れている映像とのことだが・・・感動した! 繰り返し見ているけど身震いするほど素晴らしい。・何度か見ているとその作りの巧さ、演出の巧みさに驚く。・最初の映像からすっかりストーム・トゥルーパーのヘルメットを被っているのは少年だと…

『オデッセイ』

・マット・ディモンの一人芝居映画という感じ。・なるべく予算をかけないで、だけど安っぽく見せないで・・・そんな感じで作られた映画か。なにせ火星の砂漠を模した場所で、で大した移動もなく同じ所で撮っていればいいんだから

『ハドソン川の奇跡』

『WOWOW連続ドラマW 沈まぬ太陽』

TV

『君の名は。』

・異様にでっかい目、瞳の中に星というか白い光が1つ2つ・・・なんかこういういかにも少女漫画雑誌に出てくるキャラそのまんまでアニメオタが好むようなキャラクターには正直もう、かなりの抵抗感があり、ちょっとそれはなぁ〜っていう拒絶感もあって、さ…

『君の名は。』予想を遥かに超える日本でしか出来ない映像美

『二郎は鮨の夢を見る』(2011)

・外国人が撮ると、どうしてもこういう映像になってしまう。情緒とか奥ゆかしさとか日本人としていつも自分が見ている日本とは違った絵が広がる。松田優作の『ブラック・レイン』のときも同じことを感じた。巨匠とまで言われるリドリー・スコットが監督なの…

『シン・ゴジラ』

☆作品の内容に関する記述アリ。・なんだか最後まで誰が監督なんだ? 結局樋口は監督じゃなくて特技監督か? と訳がわからない状態で公開まで来た「シン・ゴジラ」。・予告編で観る新しいゴジラは古めかしくもあるが、いかにも凶暴で知よりも本能で動くケダモ…

『シン・ゴジラ』おいおい、ゴジラが使徒になり巨神兵になってるよ。

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

・『シン・ゴジラ』の公開前に、昨年公開されて映画史上イチニを争う超駄作、どうしょうもない映画と評される『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の前後編を観てみたが・・・。・なるほど、最近の映画製作にありがちな、人気女優、俳優、アイドルをズラリと並べ…

『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』

・「インデペンデンス・デイ」第一作からもう20年かぁ、時が経つのは本当に早いなぁという感じ。・第一作はあの巨大なUFOが衝撃的で大ヒットしたけど、段々と中身のデタラメさに“お馬鹿映画”の称号が付き、それが高じてさらには「こういうお馬鹿映画も面白…

『インデペンデンス デイ リサージェンス』愛すべき最高お馬鹿映画