2017-01-01から1年間の記事一覧

『スターウォーズ/最期のジェダイ』

☆☆ネタバレあり☆☆ ・待ちに待ったスターウォーズ EP8の公開! 事前の情報、予告編などから想像していたことはすべていい意味でひっくり返され、期待にそぐわぬ素晴らしい作品に2時間33分スターウォーズの世界にどっぷり浸かって、物語を堪能! 目の前のスク…

いよいよ今週末公開『スターウォーズ/最後のジェダイ』

久しぶりだ、本当に久しぶりだ、これほどまでに公開が待ちどうしい、一体どうなるんだ、どんな展開になるんだと期待と不安に、こんなにもワクワクドキドキする映画は何年に一本だろう。今までのシリーズを通しで観てきたSWファンとしても、今回の『スター…

『リトル・フォレスト 冬・春』

『リトル・フォレスト 夏・秋』

『ジャスティス・リーグ』

・『ワンダーウーマン』がなかなか以上に良かったので、DCのヒーローシリーズであるこの『ジャスティス・リーグ』にはかなり期待していた・・・のだが・・・まあ、そこそこに面白いけれど、ちょっと期待しすぎたな。この手の映画に一番に期待する「やった…

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

・第一作に続き、この第二作ももうどうしょうもない。・「ワンダーウーマン」がなかなかに良かったので、シリーズ的に前作に当たるが未だ観ていなかった「バットマンVSスーパーマン」を観てみたのだが・・・。・やっぱり暗くてなんかやだね。キッパリその一…

『ワンダーウーマン』

●どうにも「スーパーガール」とか「キャット・ウーマン」とか女性主人公のアメコミ映画はなんかいまひとつという印象があって、アメリカで大大ヒットということだが、ホント? どうなるかな? とちょっと疑いの目を向けつつ観た。しかし予想を超える面白さで…

『ワンダーウーマン』かなりカッコイイ!!予想以上に楽しめた!良作

『スワロウテイル』

『エヴェレスト 神々の山嶺』

『リップヴァンウィンクルの花嫁』

脚本を元にして映画を撮るときに監督の頭の中には、ある程度「この映画はこういう観客に観せたい、こういう客層に観てもらいたい、こういうタイプのこういう人に訴えかけたい」という観客設定というものが少なからず頭のなかにあるだろう。そのことを考えれ…

『64(ロクヨン)前・後編』

久松真一 アカデミー賞優秀脚本賞犯人の娘の心を砕いた。。。が痛々しい。高い完成度で唸らせたNHKドラマの『64』からどうやって逃げるか。いや、それを越えようと務めた、だが超える術が見いだせなかった、だから逃げた、完成度の高いドラマ版をそのまま…

『デッドプール』

憎しみあり、復讐あり、派手なアクション、ラブストーリーあり、そして最後は万事上手く行ってきれいな彼女とハッピーエンド・・・っていう映画。つまりこれは定番中の定番の流れでありプロット。スパイダーマンと同じ。てことで、スパイダーマンのストーリ…

『トリプルX:再起動』

ビンディーゼルが抜けた後のキャスティングはミスだなこれ。