2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『セカンドバージン』(2011)

・NHKモノを続けて見ているが、これまたどうしょうもない一作だなぁ。 ・もう映画じゃないね。 ・こんなもんが堂々と“映画”って言って公開される状況こそがオカシイ。 ・話題になれば、人が入れば、金が儲かればそれでいい・・・違うっての。・溜息以外のな…

『ゲゲゲの女房』

・布枝さん役は松下奈緒以外じゃむりだべ〜、あれだけのはまり役をNHKで半年やったんだから〜、と思っていたが、吹石一恵もまんざらじゃないな。・水木しげる役はクドカンの方がいいか? 向井理も悪くはなかったがあまりに美男子で清潔感あり過ぎであった…

『ポテチ』

・小粒な映画、まあだけどちょっとホッとするかな? ・素性はいいな。真面目で実直、嘘やハッタリのない映画と言える。・それにしても中村義洋は、どう見てもダメおやじ、駄目中年の典型って顔つきでなんだか見てるだけで笑ってしまう。「鬼が来た」のあの中…

『ハナミズキ』(2010)

・新垣結衣はすっと立っていると、真正面からカメラに映っていると、実に端正で整った顔でお人形のようで、まさに美形なのだが・・・なんで、出る映画、出る映画こんなのばっかりなんだろ? 変な監督と妙な脚本家とアホなプロデューサーにものすごく好かれる…

『死刑台のエレベーター』(2010)

・ま、書かなくてもいいかと思ったが、一応備忘録として。・吉瀬美智子は確かにイイオンナなのだが、それは健康的ではつらつとしたオネーサンってイメージの上でのこと。おねーさんというよりもうなんかシロガネーゼの中年ご婦人というのが実だろうが、コマ…

『死刑台のエレベーター』 (;´д`)トホホ…

《特集ドラマ 「ラジオ」・・・「女川さいがいFM」》

・ラストでまだ瓦礫の残る女川の町の夕暮れの坂道を上っていくバスの姿に、ほのかだけど確かな希望を感じることが出来た! そのバスの姿に、そこに乗っているまだ見えぬ夢をつかもうとしている人に、前に向かっていくあきらめたりしない力強さと希望を感じた…

『Kesennuma,Voices. 東日本大震災復興特別企画〜堤幸彦の記録〜』

『石巻湊小学校避難所』

http://www.minatohinanjo.com/

『「うたごころ」《2012年版》』

http://utagokoro.info/schedule.html徐々に、演じ始めている違和感。