『阪急電車 片道15分の奇跡』(2011)

・一つ一つのエピソードが心温まる前に、かなりエグイんですけれど。うっと吐きたくなるようなエグさがあるんだよねぇ。そのあとにほんわかと補正しているのだけど、エグさや嫌らしさのほうが強い。だから爽やかさ、気持ち良さ、心暖かさにはかなりほど遠い。

・ドメ男にしても、それに付いていく女にしても、寝取られ結婚式に白のドレスでいくおんなにしろ、同級生の女の子を除け者にしていじめる中学生にしても、社内で騒ぎまくるオバサンにしても、ぜんぶ嫌みがエグすぎて観ていて嫌になる。

・この話は小説の段階のほうがジョークに角やエグさがなくてよかったんじゃないだろうか。映画はこの角ばったエグさがあまりに現実っぽく映し出されちゃってるから、観ていて嫌になった。

・ちょっとほっとしたのはお婆ちゃんだけか。

戸田恵梨香・・・美脚だなぁ。すらりと細くて長くて・・・見応えアリ。戸田恵里佳の御身足をじっくり眺められるって以外は・・・あかんねこれ。