『BRAVE HEARTS 海猿』(2012)

CGIに関しては前作のレガリスの描写の方が上。

・といいつつも、見ていると引き込まれるし、なんとかしろー!!と叫びたくなる。

・吉岡を救い出すシーンに至っては、ここで殺さないだろう、殺しはしないだろうと願い、握り返してきた手で思わずウルウルしてしまった。

海猿4作の中では一番いいか。

仲里依紗なんかズケズケした顔ではいままでどうも嫌いだったのだが、この作品では正直いい役を演じている。

・飛行機事故の映画というのは本当は好きじゃない。日航機事故を頭に描いてしまうから。

・このシリーズの映画がやたらと女性人気が高い、観客も六割以上女性だ、とかいうのは、やはりカッコいい男優がぞろりと揃って出てるということか? それに出産、結婚、プロポーズ、子供、若い夫婦の不安、うんたらかんたら・・・で、女性はカッコいい男を見ながら、これって女性の気持ちもよく描かれているよねぇ、となってジーンと来てしまうから女性に受けてるのか? 男がAKBにギャーギャー騒いでるのを見てシラッとしている女性が、EXILEにキャーキャー叫んでいる。要するにEXILEは女性向けのAKBであり、海猿もその要素を多分に織り込んでいるということなんだろう。